ミュージックプレゼント日記
2001年 9月27日  木曜日

スタジオゲストはWBAスーパーフライ級チャンピオンのセレス小林さん・・・チャンピオンになるまでの苦労などを伺えました。
まむちゃんも大ファン!「タイトルを取った時、3歳の愛娘「ゆか」ちゃんをリングで抱っこして頬擦りしていた姿が忘れられないねぇ〜」小林さん「子供を励みに頑張れるんです!」と・・・マム「たとえ負けても一生懸命闘っている姿が我々の心をうつ。セレスさんも大勢の人を勇気づけてるヨ」と・・・我々もそう思います。
そして、マム「名前に会社の名前『セレス』が付いてるのも良いねぇ〜。オレも『ソントン三太夫』『キューピー毒蝮』『ヨークマート三太夫』にしようかなぁ」だって・・・

ところで・・・セレス小林さんは奥さん、娘さんと3人でお風呂に入る程のお風呂好き・・・そんな小林さんも喜びそうな「湯沸し器、風呂釜」修理のお店に、今日のまむちゃんは訪問です。川口オートレース場のすぐ近く・・・元燃料屋さんだったこのお店、11年前まむちゃんが一度訪問した事があるそうで・・・
マム「オレが行った店はすぐ潰れるがこんなに大きくなって嬉しいよ」と。

そして「『ガス、水道、電気』の生活の『三本の矢』のメンテナンス。快適な生活の為のリフォームは全てお任せください!」と胸を張る社長さんもまむちゃんとの再会が嬉しそう・・・スタジオパートナー「大林素子」さんの「お風呂が狭くて体を曲げて入ってます」と言うお悩みも即解決だそうです・・・
が、毒舌マム曰く「この会社は、生活の『三本の矢』を支えてくれるそうだが、中にはすぐ矢が折れそうな社員もいるなぁ〜」だって。毎度スミマセン、ハイ。

(リクエスト曲 水原弘/男なら、長淵剛/乾杯)

[戻る]