ミュージックプレゼント日記
2015年 4月 20日 月曜日

スタジオゲストは竜雷太さん。
竜さん「いよしさん!お久しぶりです!長谷川(竜さんの本名)です!」
まむちゃん「懐かしいねぇ。そこに飛んで行って抱きしめたいよ」「竜雷太ちゃんは我々の星だよ」と。
でマム「お互い本名の時に出演したテレビドラマ『青年の樹』で、オレは東大のラグビー部のキャプテン役だった」。
竜さん「私は部員役でしたね」
悠里サン「蝮さんはミスキャスト!」ですって。
マム「蛇は竜になって天に昇る。お互い共通点がある」
竜さん「でも、いよしさんの方は毒があります!」と言われつつ、今日は南鳩ヶ谷にあるプラスチック加工の会社を訪問。

マム「立派なビルだよ」と、一歩入れば皆さん大歓迎!に毒舌マム「こんなに人がいたの?防空壕のよう。ここに避難していたの?」だって。
マム曰く「SKDのような女性」の皆さんや、毒舌マム「ボーリングの玉のような顔」の従業員も明るく元気いっぱい!マムに「蛇の形のコースター」をプレゼント!

でも今日の主役?は秋田県大曲出身、75歳の会長!「みんなが稼いでくれて景気がイイ!」「ボーナスを期待して!」と。
俳句や民謡が趣味で、弟さんと♪一節披露。いやはや、明るい会社でした、ハイ!

(リクエスト曲.小泉今日子/あなたに会えてよかった.鳥羽一郎/兄弟船)

[戻る]