ミュージックプレゼント日記
2015年 12月 2日 水曜日

今日のゆうゆうワイドは五代目小さん師匠の貴重な音源CDをご紹介。この度、小学館から発売されました。
まむちゃん、あくびをしながら「あぁ〜この番組も長くやっているとあくびが出てくる」
悠里サン「あくび指南だねぇ」と。

そんなマム、今日は清瀬の「たけがおか商店街」にある人気の銭湯を訪問。
マム「唐破風作りの玄関だよ」と女湯に一歩入れば、皆さん「わぁ〜!まむちゃん!」と大歓迎。に毒舌マム「シュークリームの出来損ないの顔」「布袋さまや毘沙門天のよう」と言いたい放題!
東北を応援していているこの銭湯!なんと、ペンキ絵が松島!
明るい息子さんが今は切り盛り・・・今日は先代のご主人も元気に参加!

そこに・・・マムに「毒ちゃん!」と言う男性!
実は途中失明の66才の男性。「1日ラジオを聴いています!」「今日は毒蝮さんがこの銭湯に来るというのでヘルパーさんにタクシーで連れてきてもらいました!」と元気一杯。
マム「何か言いたいことある?」
その男性「ヘルパーさんの賃金などまだまだ安いんです!」
悠里サン「たくさんのお金を海外には使っているのにね」
マム「余分なところを少し削って回さないと。賃金が上がったと言ってもまだまだ!」と。本当にそう思います、ハイ!

(リクエスト曲.沢田研二/勝手にしやがれ.美空ひばり/悲しき口笛)

[戻る]