ミュージックプレゼント日記
2018年 7月 13日 金曜日

スタジオの玉袋さん&外山アナは鎌倉談義。
まむちゃん「昔、鎌倉へは談志とよく一緒に行ったんだよ」
外山アナ「えっ、何をしに?」
マム「泳ぎに行ったんだよ!海の家はお金がかかるから脇で着替えて、それを風呂敷に包んで知らない人に浜辺で預けた」
玉袋さん&外山アナ「えっ!」
マム「二時間預けてその人に怒られた」だって。

そんなマム、今日は南柏駅からバスで10分。昭和32年に誕生した光が丘団地の商店街にある人気のキムチ店を訪問。
マム「暑いよぉ!背中がジリジリする。それに玉とオレの声は一層むし暑い!」
外山アナ「そんな事ありませんよ!」
毒舌マム「その上、恵理はネズミがガラスに爪をたてているような声だ!」と言いつつお店に伺えば、入りきれないほど大勢の人!
でお店の中に入れば「ワア〜!キャ〜!」と大歓声大歓迎。に毒舌マム「小さくて潰れそうな店」「ババアがいる。オレに会うとバッタリ倒れるぞ」と言いたい放題。

さてこのお店、ダンデイなご主人は長野諏訪出身・・・「上野高校から早稲田大学へ進みました。学生時代にアメリカに留学もしました!」
マム「英語で喋って!」
ご主人「welcomeマ〜ム〜シ!」と。
そこに明るく陽気な従業員のみつよさん登場!
毒舌マム「『お店に来て下さい!お布団敷いて待ってます!』って言ってみて!」だって。
でマムがこのお店自慢のキムチを試食。
毒舌マム「うん、良い味!腐る前は良いねぇ!」
ご主人「いえいえ、キムチは発酵食品ですよ!」と。そうです、キムチは発酵食品!あぁ〜食べたい!!

(リクエスト曲.Kis-My-Ft2/Thank youじゃん!)

[戻る]