ミュージックプレゼント日記
2018年 8月 24日 金曜日

玉袋さん&外山アナ「今日はクリーニング店だから蝮さんはキレイになって帰ってくる!」と言われるのは小菅で人気のクリーニング店。
まむちゃん「小菅の拘置所が近くだぞ!」と言いつつ、お店に一歩入れば皆さん「まむしさぁ〜ん!」「カッコいい!」と大歓迎。に毒舌マム「ウルサイよ!」「古利根川から出てきたよう顔」「モナリザのような顔」「ウチワを持っているババア」と言いたい放題。
「このお店によく来ます!セーターとかパンツを出します!」と言う元気なオバサマ登場・・・にマム「パンツぐらい自分で洗え!」だって。
そこに葛飾総合高校の女生徒3人組!♪校歌を歌って「まむちゃ〜ん!」とエール。その声に毒舌マム「あっちの汚いババアとは違う!ババアは丸洗いしてやれ!」だって。

さてさてこのお店・・・明るいご主人は福島の三春出身!そして奥さんは山口県出身!
マム「ここは会津藩と長州藩が仲良くしているなぁ」と。
そこに息子さんとそのお嫁さんの姿!お嫁さん曰く「私は赤坂のグラナーダで働いていました!蝮さんに何度も会いました!」と。

そんなお店に「着物を出しに来たところ!」と言うのが外山アナもよく知る、柳家小袁治師匠。
クリーニング店を盛り込んだ小噺を披露し皆さん大喜び!が毒舌マム「今の話しはクリーニングだけに水に流してくれ」だって。お後がよろしいようで?!

(リクエスト曲.ちあきなおみ/喝采)

[戻る]