ミュージックプレゼント日記
2018年 10月 12日 金曜日

まむちゃん「玉とは一緒に飛行機に乗らない!息するだけで酔っぱらいそうだ!」
玉袋さん「師匠は酒を飲まなくて酔えるから安上がり!」ですって。

そんなマム、今日は江古田駅近くの栄町にある人気の小道具店を訪問。
マム「恵理ちゃんも大学時代に馴染みのケーキ屋があった?」
外山アナ「はい。ありました!」
マム「オレも日大芸術学部に通っていた時、このあたりに馴染み店があったけれどもう無い。町がキレイになるのは良いけれどさびしいねぇ」と言いつつ、
商店街にあるお店に一歩入れば、皆さん「わぁ〜!きゃ〜!」と♪指笛まで鳴らして大歓迎。
に毒舌マム「ハロウィンの飾りつけがしてある。玉はハロウィンじゃなくでドラキュラ!」
玉袋さん「俺は常に仮装しています!」
毒舌マム「玉はかそうじゃなくてドソウ」だって。

そんなマムに会いたくて会いたくて、今日は男性が元気に参加!
「昨日、テレビ(NHK介護百人一首)をみたよ!」と言う90歳のおじいさんに、毒舌マム「誰だ、こんなの連れてきたのは?危ねから救急車呼べ!」だって。
そして「50年前からずっとTBSラジオを聴いているよ!キャスタードライバーも知っているよ!」と言う元気なおじいさんの姿も!

さてさてこのお店・・・マム曰く「九重佑三子さん似」のオカミサンが切り盛り!
オカミサン「日本の良いものを集めています!」と。
そこでマム「この音なんだかわかる?」と♪カラカラチャラチャラお店にある何かを鳴らす音!
玉袋さん&外山アナ「何だろう???」
マム「江古田駅を新幹線が通る音!」
玉袋さん&外山アナ「えっ!?」
マム「ウソ。皿やレンゲを擦る音」だって。まぁっイイか?!

(リクエスト曲.KAN/愛は勝つ)

[戻る]