ミュージックプレゼント日記
2019年 2月 1日 金曜日

玉袋さんは先日、財布を無くされたそうで・・・
まむちゃん「オレも先週、無くしものがあるんだ」
玉袋さん&外山アナ「何を無くしたんですか?」
マム「手袋の片方。それにメガネが壊れた。だから今日は厄落しだ!」と言うことで訪れるのは青井で人気の銭湯。

マム「ここのオヤジは銭湯組合の世話役もやっていて銭湯を盛り上げている」と言いつつ、一歩入れば「よお〜!まむし!」「まむちゃん!待ってました!」と大歓迎。に毒舌マム「南無阿彌陀仏縦」「くちの上にシワがよっている」「イジワルバアサンのよう」と言いたい放題。
マム「オレは今日、赤いセーターで来た!」
おばあさんたち「ここは青井よ!」ですって。

そんなおばあさん方に、マム「ダンナは?」と聞けば、口々に「亡くなりました!」と。
がその中のおばあさん「私はテキトウに、離婚!」ですって。
そこに「亡くなった主人とは大恋愛でした。今でも思い出します!」と言うおばあさんが!
マム、さきほどの離婚したおばあさんに「思い出す?」と聞けば、
そのおばあさん「思い出しません!」ですって。

さてさてこの銭湯、ご主人曰く「うちはバリアフリーにしてあってお年寄りにも優しい銭湯ですよ!」と。
そこに銭湯もりあげ隊の「ふろわく三」さんや、青森出身のタレント「ほのかりんご」さん。そして落語家「エイトマン」さんの姿も!楽しそうな銭湯、皆さんも是非お出掛けください!

(リクエスト曲.美空ひばり/川の流れのように)

[戻る]