ミュージックプレゼント日記
2019年 3月 15日 金曜日

まむちゃん「ゴクゴクゴクゴク」と水を飲む音。
玉袋さん&外山アナ「???」
マム「水が湧いているんだよ。みんなここに水を汲みに来ているよ」と言うのは調布深大寺元町。
「ここの水でお茶やコーヒーを飲んでいます」と言うおばさまと暫しお話。入り口では海産物も販売!
マム「この野菜は?」
販売の男性「これは鰻!」ですって。

でマム、ゆるキャラにお出迎えされ、農産物直販所に一歩入れば、「ワァ〜!キャ〜!まむちゃん!」と大歓迎。に毒舌マム「ナスのへたのような顔」「ブロッコリーのような顔」と言いたい放題。
「TBSラジオを聴いています!」と言う明るい店長さんはマム曰く「ピーマンのような顔」だそう。
マムに試食の野菜を次々に!で毒舌マム「うん。一口でいい!」だって。
そして「ターサイ」を試食をしている最中にマム「♪たーさの花がぁ〜咲いたよぉ〜」と即興で歌えば、何故か小さい子が泣き出して、毒舌マム「ウルセイナ!でもこどもは泣くのが商売!」と。

そこに「92歳です!」と言うおばあさん登場。がそのお隣の女性曰く「まだ 91歳。あと1ヶ月で92歳です!」と。
いやはや、お元気で何よりです、ハイ!

追伸:生放送の後にマムを訪ねて、ナンと「木梨の会」の木梨憲武さんが!そしてご近所と言う事で見栄晴さんも!3人の即興トークライブとなりました!

(リクエスト曲.いきものがかり/心の花を咲かせよう)

[戻る]