最新のトピックス

NHK Eテレ『ハートネットTV(元福祉ネットワーク)』に現在出演中です!
(2003年9月4日放送、沖縄ロケの様子はこちら!!)
NEW次回の『介護百人一首』は4月20日(木)&4月27日(木)20:00〜の放送です。ゲストは医師であり作家の久坂部羊さんです。是非ご覧下さい。
(再放送は4月27日(木)&5月4日(木)13:05〜です)

NEW
3月29日(水)15時30分〜文化放送の『吉田照美 飛べ!サルバドール』にまむちゃんゲスト出演!

NEW
第14回マムちゃん寄席」が、3月3日(金)ルネこだいらで開催されました!

NEW
3月1日(水)TBSテレビ『あさチャン』にまむちゃん登場!


2月25日(土)TBSラジオ『大沢悠里のゆうゆうワイド土曜版』にゲスト出演!


2月20日(月)TBSラジオ『伊集院光とらじおと』の『伊集院光とらじおとアレと〜アレコード〜』にゲスト出演!


1月22日(日)は広島県尾道市に行ってきました!詳しくはこちら!


1月24日(火)テレビ東京『チマタの噺』にまむちゃんゲスト出演!


1月15日(日)『Hondaウエルカムプラザ青山』で開催された『Honda亭青山寄席』に出演!


12月4日(日)は宮崎県都濃町に行ってきました!詳しくはこちら!


『スカパー!TVガイド・プレミアム12月号』の『なんとか巡礼』と言うコーナーにまむちゃんが登場しています。ラジオ生放送現場のリポートです!是非ご覧下さい。一冊510円です!


ミリオン出版『実話ナックルズ』の『絶滅芸人』にまむちゃん登場!


12月12日(月)TBSテレビ『窓際太郎の事件簿31』に、まむちゃんがゲスト出演!


12月1日(木)『六行会(りっこうかい)ホール』で『素晴らしきかな!!映画』が開催されました。


12月13日(火)フジテレビ『ノンストップ』の『ノンストップタブロイド』にまむちゃん登場!


11月12日(土)は『福岡県ねんりんスポーツ&文化祭』での記念講演会でした!詳しくはこちら!


11月26日(土)発明会館ホールで開催された『初代ウルトラマンスーツアクター古谷敏』さんの『ウルトラワンマンショー』に、まむちゃんがゲスト出演!


11月22日(火)ギャラクシー西新井文化ホールで開催された『薗田憲一とデキシーキングス』のコンサートに、まむちゃんもゲスト出演!


11月5日(土)は山形市に行ってきました!詳しくはこちら!


10月8日(土)は鹿児島市に行ってきました。長寿まつりのイベントでの講演会でした!詳しくはこちら!


10月9日(日)TBSハウジング東松山会場で20周年記念イベント『毒蝮三太夫とさこみちよのバラエティショー』に出演。


9月25日(日)は鳥取県に行って来ました!高齢者健康づくり推進大会の講演会でした!詳しくはこちら!


9月19日(月・祝)敬老の日 銀座の博品館劇場で開催された『田辺鶴遊講談会』に、まむちゃんがゲスト出演!


9月19日(月)NHKラジオ『こどものじかん』の『むかしのはなし』にまむちゃん登場。


9月11日(日)テレビ東京で特別ドラマ『老人ホーム「ハッピーロード」愉快な仲間たちの事件簿』が放送されました。


8月26日(金)『ウルトラマンフェスティバル』で行われた『レジェンドナイト』に出演。


9月11日(日)BS朝日「ザ・インタビュー」にまむちゃん登場!


8月11日(木)フジテレビ「アウト×デラックス」にまむちゃん登場!


8月10日(水)MXテレビ「バラ色ダンディー」にまむちゃんゲスト出演。

NEW
8月6日(土)から「読売新聞」の『時代の証言者』にまむちゃん登場!9月中旬まで掲載予定です。是非御覧ください!
また、「YOMIURI ONLINE」で動画も公開中!こちらも、是非ご覧下さい!


7月30日(土)は仙台に行ってきました!震災復興支援イベント『TBC夏祭り』での『ラジオマガジン EARLY BIRD』公開録音です。
炎天下の中、大勢の皆さんにお集まり頂き本当にありがとうございました!詳しくはこちら!


雑誌『東京人』2016年8月号の特集は『特撮と東京』。まむちゃんのインタビューも掲載されています。

NEW
スポーツ報知の『ウルトラマン特別号』はウルトラマン放送開始50年の記念版です。一冊350円です。是非ご覧ください!


7月2日(土)に講演会で、山口県下関市に行ってきました!赤間神宮でお参りもしました。詳しくはこちら!


6月26日(日)に高知県土佐市に講演会に行ってきました。龍馬像などを見学のまむちゃんです!詳しくはこちら!

NEW
マムちゃんが出演する映画が公開になりました!詳しくはこちら!


6月12日(日)TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」の「ここは赤坂応接間」にまむちゃんゲスト出演!


「アサヒ芸能」(6/2号)のテリー伊藤さんとの対談にまむちゃん登場!

NEW
8月6日(土)公開の映画『ルドルフとイッパイアッテナ』にまむちゃん出演!詳しくはこちら!


雑誌「ベースボールマガジン」7月号の「思い出のマイベストゲーム」にまむちゃん登場。プロ野球好きな皆さん!是非ご覧下さい!


5月12日(木)BS朝日「ザ・ドキュメント」にまむちゃん出演。


5月8日(日)17時30分〜 日本テレビ『笑点』にまむちゃん出演!


5月8日(日)12:15〜14:00 NHK-FM『トーキング ウィズ 松尾堂』にまむちゃんゲスト出演。


4月30日(土)『番外編マムちゃん寄席』『第13回マムちゃん寄席』が開催されました。

NEW
『週刊大衆』でまむちゃんの連載『時事毒談。』がスタート。4月11日(月)発売号からです。是非ご覧下さい!


4月11日(月)からの「夕刊フジ」『自伝〜集中連載〜』にまむちゃん登場。


4月15日(金)BSジャパン「昭和は輝いていた」の『立川談志』特番にゲスト出演。


3月19日(土)の報知新聞にまむちゃん登場!


BIGtomorrow(月刊ビッグ・トゥモロウ)」2016年5月号のロングインタビューにまむちゃん登場!

NEW
宝島社から『宮藤官九郎最強説〜オールナイトニッポンはじめました〜』と言う本が発売されました。
まむちゃんとの対談が掲載されています。面白いですよ!一冊1200+税。是非ご覧下さい!


3月24日(木)BS朝日「ザ・ドキュメンタリー 東京が焼き尽くされた日〜今語る東京大空襲の真実〜」が放送。まむちゃんのインタビューも。


3月10日(木)の埼玉新聞朝刊に「スミセイさわやか介護セミナー」でのまむちゃんの講演会の模様が掲載されました。

NEW
先日1月20日(水)に開催された銀座十字屋でのトークサロンの模様です!
残念ながら十字屋ホールは今月末で閉館です。ご来場頂いた皆さんありがとうございました。


3月7日(月)BSジャパン「あぁ懐かしい!昭和の演芸ベスト30!」にまむちゃんがゲスト出演。

NEW
『5L(ファイブエル)』と言う雑誌の2・3月号にまむちゃん登場。表紙がまむちゃん!木村政雄さんのスペシャルインタビューです。
購読のお問い合わせは「5Lエンタテイメント(株):03-5544-8660まで。


1月20日(水)『銀座十字屋午後のサロン』にまむちゃんが登場。


1月10日(日) Hondaウエルカムプラザ青山で開催された『Honda亭青山寄席』に出演!


12月29日(火)のスポーツ報知『高橋由伸応援連載』にまむちゃん登場。


12月4日(金)BS11『宮崎美子のすずらん本屋堂』にまむちゃんがゲスト出演!


11月29日(日)柴又帝釈天の鳳翔会館でのトークミュージアム『柴又から平和を考える』にゲスト出演。


11月23日(月)MXテレビ『バラいろダンディ』にまむちゃんゲスト出演。


11月22日(日)TBSハウジング『イオンモール太田会場』の一周年記念イベントに出演。


11月21日(土)『土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送』にゲスト出演。


11月16日(月)18:00〜TBSラジオ『六輔七転八倒九十分』にまむちゃんゲスト出演。


第十二回マムちゃん寄席』は、お陰様で大盛況の内に終える事が出来ました。ご来場頂いた皆さん、誠にありがとうございました!


10月26日(月)発売『週刊ポスト』にまむちゃん登場。


9月21日(月)22時〜生放送のNHKテレビ『国民アンケートクイズ リアル日本人!』にまむちゃんがゲスト出演。


9月22日(火・祝)『ジジイ川柳』の発売を記念して、まむちゃんのトークショー&握手会を開催。


9月6日(日)21時〜TBSテレビ 日曜劇場「ナポレオンの村」にまむちゃんがゲスト出演!


清水書院から発売されている「思い出しクイズ、昭和の顔」と言う本の帯文にまむちゃん登場!前編&後編の2冊。一冊1200円です。
面白く読めて、痴呆症予防にもなりますよ!是非ご覧ください!

NEW
なんと!まむちゃんのLINEスタンプが登場しました!!現在、スタンプショップで絶賛発売中!
詳細・購入は、LINEアプリのスタンプショップで「まむちゃん」を検索、または、こちらをクリック!!(LINE STOREにジャンプします)

NEW
皆さんご存知の月刊誌「ラジオ深夜便」で、4月から「介護百人一首」を紹介しています。只今発売中の6月号に、選者のまむちゃんのコメントが掲載されてます。
月替わりで安森先生、春日先生とまむちゃんが担当。まむちゃん、次回は9月号!
税込み360円。是非ご覧ください!

NEW
アノ宮藤官九郎さんのグループ魂。2015年7月15日(水)にリリースのニューアルバム「20名」にナント、まむちゃんも登場!

NEW
まむちゃんが選び案内役をつとめる、懐かしい昭和の大スター映画のDVD第2弾『長谷川伸シリーズ編』が発売されました。是非お買い求めください!
詳細・ご購入についてはこちら!

NEW
まむちゃんが選び案内役をつとめる懐かしい昭和の大スター映画のDVDが発売されます。なんと原節子、高峰秀子、森光子...大女優編全3巻!
詳細・ご購入についてはこちら!


5月8日(木)マムちゃんの最新刊第2弾「シルバー川柳 特別編 『ババァ川柳』」が発売! 是非!お読み下さい!(amazonへジャンプ)


4月21日(月)マムちゃんの最新刊「毒蝮流!ことばで介護」が発売になりました! 是非!お読み下さい!(amazonへジャンプ)


TBSラジオカーのミニカー第3弾が発売になりました!今回のモデルは、ラジオカーが登場した初期に活躍した車です。
第1弾・第2弾に引き続き、この第3弾にもマムちゃんのコメントが掲載されています!